« 4/15 | トップページ | 4/16 »

2007年4月15日 (日)

単語

<p> 昨晩、小中のときの同級生数人と久しぶりに飲んだ。その中で、ADHDやアスペルガーの話がでてきた。福祉関係者ではない普通の主婦や会社員からである。一般の方とこういう話をすることが少ないので、どれだけ認知されている言葉かわからなかった。きっと、言葉としてはかなり認知されてきているのではないかと感じた。(横文字を覚えるのに苦手な年になったので、ちょっと不正確だったけど)しかし、単語だけが独り歩きしているのではないか、偏見がうまれているのではないかと感じた。</p> <p> 正確に説明できる人は少ないだろう。だから単語が独り歩きするのではないか?正しく説明できる人が増えなくてはいけないと感じた。しかしこの私も正確に説明できる自信はない。</p>

|

« 4/15 | トップページ | 4/16 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201095/40149595

この記事へのトラックバック一覧です: 単語:

« 4/15 | トップページ | 4/16 »