« 5/29 | トップページ | 余暇支援ワーカー »

2007年5月30日 (水)

5/30

<p> ハローワークに求職同行支援。今回はじめて同行をすることができた。ほんのちょっと背中を押してあげる人の必要性をあらためて感じました。ほんのちょっとで</p> <p> 松戸市役所でケース交換。最近の福祉状況とか制度の話など話題が広がる。</p> <p> <a href="http://www.geocities.jp/jsnnagareyama/sumire.html">西深井地域生活支援センターすみれを</a>訪問見学 <a href="http://geocities.yahoo.co.jp/gl/jsnnagareyama/view/20070528/1180337802">ブログ</a></p> <p> とても、明るい部屋で、静かな環境です。</p> <p> 自立サポートネット流山の代表の方を訪問 今度オープンする喫茶店の従業員に応募する方のお願いをする。</p> <p> 流山高等学園へ訪問。ケース交換。</p> <p> 今日と明日は流山高等学園の見学会。両日で300名を超える見学者がお見えになるとのこと。凄い!</p> <p> 中学校を訪問。今度保護者との懇談会に出てほしいとのこと。中学校に呼ばれるのは初めてだけどとてもうれしい。将来のことを話してほしいとのこと。普通中学にもどんどん行けるようになれればと願っています。</p> <p> 生活ホーム訪問。困難ケースお手上げに近い。頭を抱えるだけ・・・・障害があるからと言って助ければいいとは思わない。世間の目、バランスも考えなくてはならない。悪い事は悪い。それなりの責任は取る必要はあると思う。</p>

|

« 5/29 | トップページ | 余暇支援ワーカー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201095/40149656

この記事へのトラックバック一覧です: 5/30:

« 5/29 | トップページ | 余暇支援ワーカー »