« 5/6 | トップページ | 5/7 »

2007年5月 7日 (月)

心のバリアフリー

<p> 軽度、ボーダー、発達障害のかたを支援、相談していて、心のバリア(目に見えないバリア)をすごく感じる。自分で作ってしまう、支援者が作ってしまう、親が作ってしまう、教師が作ってしまう、。社会が作ってしまう、様々だが、それを取り除くことの重要性、難しさを痛感する。特に恋愛、結婚・・・・</p> <p> 高齢者・身体障害者のバリアフリーは目に見えるが、他の障害の方は見えにくい。</p> <p> <a href="http://www.beltempo.jp/">高齢者・障害者専門の旅行会社</a>もできている。そこの旅行会社は当然心のバリアフリーも考えているが、知的障害、発達障害、精神障害の方の専門の旅行会社もあってもいいと思う。</p> <p> 今、知的障害者、発達障害者が一人で参加できる(親は参加できない)ツアーを企画中! </p>

|

« 5/6 | トップページ | 5/7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201095/40149626

この記事へのトラックバック一覧です: 心のバリアフリー:

« 5/6 | トップページ | 5/7 »