« 6/12 | トップページ | 6/13 »

2007年6月13日 (水)

どっち見てるんだ!

<p> 支援していて、本人の方をちゃんと見て支援しているかどうかわからなくなる。違う方向をみて支援しているかな?と思う時がある。 親だったり、行政だったり、他の支援機関だったり、社会だったり、自分自身の見得や、保身だったりで・・・・・・それぞれの方向も見て支援しなくてはいけないけど、本人の方を見なくなってしまってはいないだろうか?見えなくなってしまっているのではないか? 親や行政や他の支援機関に迎合していないか?他人や行政からの評価を気にして支援していないか? 相談件数や就労件数という数字に振り回されていないだろうか?</p> <p>じっくり腰を落ち着けて、本人と向き合って支援していきたい。本人に寄り添って!</p>

|

« 6/12 | トップページ | 6/13 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201095/40149673

この記事へのトラックバック一覧です: どっち見てるんだ!:

« 6/12 | トップページ | 6/13 »