« 6/1 | トップページ | 直人君からのプレゼント »

2007年6月 2日 (土)

特急田中3号

<p><a href="http://www.tbs.co.jp/tokkyuu3/"></a> 毎週金曜日<a href="http://www.tbs.co.jp/tokkyuu3/">この番組</a>を見ている。先週は銚子電鉄、今週は江ノ電だった。ドラマのような美人や恋愛は鉄ちゃんには少ないかもしれないが、共感しながら見ている。今日も、電車は、ゆりかごのように優しく、誰でも受け入れてくれる。そして心を和らげてくれるというセリフに妙に納得し、共感をしていました。このところ少し、乗り鉄から遠ざかっている。来週は5日間も電車に乗る予定がある。すこしいっぱいになりつつある私の気持ちを和らげてくれるに違いない。障害のある方もきっと同じ気持ちだと思う。いや、私たち以上に感じているかもしれない。</p> <p> JRも余った寝台列車でショートステイをするとか、ローカル線でデイサービスなんかすれば良いのにと常々思っています。きっと楽しいよね!</p> <p> 師匠と行った銚子電鉄を思い出していました。師匠もたまにはどこかに出掛けているのかな?</p>

|

« 6/1 | トップページ | 直人君からのプレゼント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201095/40149660

この記事へのトラックバック一覧です: 特急田中3号:

« 6/1 | トップページ | 直人君からのプレゼント »