« 7/17 | トップページ | 7/19 »

2007年7月18日 (水)

7/18

<p>就業・生活支援センター ビックハートへ相談同行。その後一緒に昼食をとる。人生とは?と聞かれても・・・・返答に困る。</p> <p> 自立支援協議会に出席。困難事例2例の検討をする。</p> <p> 在宅訪問1件  医者嫌いのため往診依頼に病院へ </p> <p> 生活ホーム訪問。他機関の支援者もいた為しばし情報交換。同じ支援者同士ではないと分からない悩み事もあり話しが盛り上がる。</p> <p> また、一人の支援者が折れてしまった。真面目な支援者ほど折れてしまう。支援者同士しかわからない辛さ、孤独感、無力感につぶされてしまったのではないか・・・・ その点、俺は、いい加減さが取柄。みんなに少し分けてあげたいというか、真面目な人の爪の垢を飲まなければいけないぐらいである。しかし、この俺でも無力感で潰されてしまいそうなことがある。そういう時は、とにかく外へ出ようと・・・事業所回りに在宅回り、そして余暇支援。なんだかんだ相談者に助けてもらった事も多い。</p>

|

« 7/17 | トップページ | 7/19 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201095/40149723

この記事へのトラックバック一覧です: 7/18:

« 7/17 | トップページ | 7/19 »