« 7/18 | トップページ | 支援の軸 »

2007年7月19日 (木)

7/19

<p> 在宅訪問2件 高齢の方(介護保険)、身障の方、それぞれモニタリングとサービスの調整を行う。新たなサービスを組み込む。</p> <p> 妊娠中、駆け落ちした障害者の母の家庭を訪問。まずは、母のカウンセリングが必要な状態である。本人はどこにいるのか分からない。とりあえずすぐに動ける体制は整えたが、なるようになるしかないと・・・・そのときそのときに考えていくしかない。</p> <p> 野田市のなんでも相談の専門相談担当日。就労担当者と情報交換。</p> <p> 今日は落ちてしまって、通院できないとSOSが入る。薬が切れてしまうということで、代わりにひだクリニックに薬を取りに行く。ちょっとしたことだが、SOSを俺に発してくれたことがうれしい。</p> <p> 流山高等学園で3件のケース会議。</p> <p> 流山高等学園の卒業生に会う。向こうから声を掛けてくれたことがすごく嬉しかった。きれいになっていたのですぐにはわからなかったが・・・・でも、先生っていいな!と思う。ちょっと先生になった気分を味わう。こういう小さな喜びが支援者の本当に大きな支えになる。</p> <p> 柏市発達障害者支援会議。</p> <p> </p>

|

« 7/18 | トップページ | 支援の軸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201095/40149724

この記事へのトラックバック一覧です: 7/19:

« 7/18 | トップページ | 支援の軸 »