« 7/24 | トップページ | 7/26 »

2007年7月26日 (木)

7/25

<p> 訪問相談3件。手帳の事、性の事、金銭の事、それぞれ簡単な結論が出ない。</p> <p> 柏市のインターシップ事業の説明会。それぞれみんな頑張ってほしい。</p> <p> 小学校訪問2件これで今年に入ってから、普通学校8校目。呼ばれるのはうれしいが責任も感じてきた。今時感じるなって突っ込みが入りそうだけど・・・・</p> <p> 将来の話、就労の話をしてほしいという要望も多い。そのとき必ずお願いする事は、学校でも、知的障害者を雇ってくださいと・・・・余計な事とは思いながら・・でも学校が今一番遅れていると思う。それに知的障害のあるかたでもできる仕事はあると思う。知的障害者が働いている現場を直接みることで、特学の生徒の希望や、他の生徒の教育的効果は高いのではないかと思う。</p>

|

« 7/24 | トップページ | 7/26 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201095/40149734

この記事へのトラックバック一覧です: 7/25:

« 7/24 | トップページ | 7/26 »