« 10/22 | トップページ | 10/24 »

2007年10月24日 (水)

10/23

<p> 施設内で、明日の合同面接会に向けての面接練習。</p> <p> 我孫子高等技術専門校入校希望者2名とが見学同行。そして体験学習を行う。</p> <p> 今年の入校者10名のうち、既に8名が就職し、2名しかいなかった。そのうち1名はすでに内定をいただいているとのこと。しばし、先生と情報交換。</p> <p> 柏市内中学の特別支援クラスを訪問。新規の相談。学校だけで支援するのは難しい。家族支援が必要。</p> <p> 最近、普通学校からの相談、支援、情報提供の依頼が多い。学校の敷居が高いと思っている支援者も多いと思うが(昔はそう思っていた)、今は、そんなことはないと思う。</p> <p> 特別支援の先生、コーディネーターの先生、養護の先生と、我々との悩みが共通なところが多い。一緒に頭を抱えられれば少しは楽になるかも・・・・</p>

|

« 10/22 | トップページ | 10/24 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201095/40149834

この記事へのトラックバック一覧です: 10/23:

« 10/22 | トップページ | 10/24 »