« 10/23 | トップページ | 忘れていませよ!・・・・ »

2007年10月24日 (水)

10/24

<p> 新規就労の実習初日、いつも期待と不安が交差する。ジョブコーチと共に実習がスタート。とりあえず順調かな?</p> <p> 柏で障害者就職合同面接会に参加。昨日、面接練習した成果がでなかった。雰囲気に圧倒されてしまった。これも想定内だったが、この経験を生かさなければ・・・・</p> <p> 学校、福祉事業所、行政の就労担当者が勢揃いする。まるで同窓会みたいで、支援者同士の情報交換も盛んである。ナチュラルなネットワークができている。</p> <p> 登録者訪問。身体障害の方に初めて福祉サービスを入れるための、事業所と本人と障害者ケアマネ(私)と担当者会議。ケアマネの手法がもう、どんどんと取り入れられている。</p> <p> このケースもケアプランを作成して担当者会議で調整を図った。ケアプランを作成してもお金にはならないけど・・・・・・</p> <p> 生活ホーム訪問。入所者同士の関係調整を図る。</p> <p>  </p>

|

« 10/23 | トップページ | 忘れていませよ!・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201095/40149835

この記事へのトラックバック一覧です: 10/24:

« 10/23 | トップページ | 忘れていませよ!・・・・ »