« 11/13 | トップページ | 11/15 »

2007年11月15日 (木)

11/14

<p>  スワンベーカリー柏店訪問</p> <p> 柏市役所で、短期入所申請のための認定調査。ホームレス状態のの解消になれば・・・・</p> <p> 医師の意見書作成のために通院同行</p> <p> 入所施設訪問。施設内を見学。率直な意見が欲しいとのことだったので、いくつかの点を指摘した。変わろうとしている産みの苦しみ、ジレンマを感じた。なんとか協力したい。</p> <p> うちの施設もまだまだだが、同じ苦しみ、ジレンマを味わってきたから・・・・</p> <p> ある知人の紹介で会う。福祉作業を将来設立したいけど、どうしたらいいか?とのこと</p> <p>。最近、はじめていろいろ事業をしたいからと相談に乗ってほしい。教えて欲しいという相談も多い。しかし話を聞いていると、すごく甘く考えているような記がする。これからしたいから補助金が欲しいではこれからはダメだと思うし、たぶんそうなると思う。ちゃんとした実績を残して、市や利用者に認められてはじめて補助金や制度がついてくると思う。</p> <p> 現に甘くない。勝手な想像、思いこみ、古い知識、聞きかじりが多すぎる。事業計画、自己資金、ニーズ、マーケッティング、人などなどもっと具体的な計画が必要である。</p> <p> CAS(千葉県発達障害者支援センタ-)我孫子の本人会に参加!今日は沖縄からの本人や大学院の研究生などなど多彩なゲストの参加があった。すごく楽しいし、うれしい。新たな出会いを大切にしたい。沖縄でも本人会を作りたいとのこと。頑張って欲しい。沖縄の話でしばし盛り上がる。</p> <p></p>

|

« 11/13 | トップページ | 11/15 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201095/40149860

この記事へのトラックバック一覧です: 11/14:

« 11/13 | トップページ | 11/15 »