« 11/8 | トップページ | 11/9 »

2007年11月 8日 (木)

児童相談所

<p> 学校や地域をまわりだして感じる事に児童相談所のあり方を考えてしまう。ネグレクトやネグレクトの疑い、虐待の疑いのケースを聞く。児童相談所に相談した方がいい思うケースも、このぐらいでは動いてくれないから、忙しいだろうからと、相談にも行かないケースがほとんどである。重大な結果が出ないうちは動かないと思われている。</p> <p> なんだかとてもこわい気がする。 権限を持っているのが児童相談所だけである。児童相談所の人を非難しているのではなく、組織、役割、人員などなど大きく見直さなくてはならないのではないか、 児相に相談に行っても・・・・・・と言われないようになってほしい。</p> <p> </p>

|

« 11/8 | トップページ | 11/9 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201095/40149853

この記事へのトラックバック一覧です: 児童相談所:

« 11/8 | トップページ | 11/9 »