« 12/25 | トップページ | 12/27 »

2007年12月27日 (木)

12/26

<p>午前中訪問1件。年末になるとお金にまつわる話題が多い。</p> <p> ふれあい22の相談員の方が施設見学。うちの施設にきて驚いたことは、門が開いている事、静かなこと、利用者をあまり見かけないこと、自然に買い物に出かけていること。われわれはごく当たり前のことなんだけど・・・・・無理をしてなく、自然に</p> <p>流山高等学園訪問。何人かの先生と情報交換。冬休み中なので、のんびり話せました。</p> <p> 会社訪問。年末でどこも忙しい。しっかり戦力になっているようだ。</p> <p> グループホーム利用のための手続き支援。何回も聞き取りの立会いをしているが、知的障害者にとって、とても違和感がある。</p> <p> 松戸のファミレスで親子で相談。30年間母子だけでいろいろ考えて生きてきて、時には死のうかと思うほど思いつめたことも何度もあったとのこと。こういう相談をしたのは始めてとのこと。長い付き合いになれればいいな!と思う。</p>

|

« 12/25 | トップページ | 12/27 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201095/40149903

この記事へのトラックバック一覧です: 12/26:

« 12/25 | トップページ | 12/27 »