« 12/2 | トップページ | 12/4 »

2007年12月 4日 (火)

12/3

<p> 柏市役所訪問。福祉有償運送事業の申請。</p> <p> 自立支援法といい、福祉有償運送といい法律や解釈がころころと変わる。まったくついていけない。福祉有償運送事業をまじめに申請してある事業所が損をしない制度であってほしい。</p> <p> 福祉事業者でも、企業と同じにコンプライアンスやCSRは重要だと思う。</p> <p> 在宅者訪問1件</p> <p> 知的障害者でも運転免許を持っている人を何人も知っている。近所のおばさんよりずっとしっかりとした運転である。運転免許は知的障害者としての配慮は必要はいらないし、あってはならないと思う。しかし、持っているからいって免許を取ることを妨げてもいけないと思う。</p> <p> 少し、免許を取るのに時間がかかるかもしれないし、すこし怒られるかもしれないけど・・・・俺も、教習所でずいぶん怒られたっけ!</p> <p> 東葛病院でケース会議。後見のこと、本人の退院後のこと、経済的な面の事を話し合う。</p> <p> 柏市発達障害者の支援会議。職業センターの主任カウンセラーや大学院生などのゲストがあり、いろいろな輪が広がればいいなと思う。</p> <p> 初石病院でスーパー救急の制度始まったそうである。期待したい。</p> <p> 柏市の総合相談室が建物の遅れから延期になったそうであるが、建物があった方がいいが、なければできないと言うことではない。人を育てる意味でも、建物ができなくても早くはじめて欲しい。</p>

|

« 12/2 | トップページ | 12/4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201095/40149880

この記事へのトラックバック一覧です: 12/3:

« 12/2 | トップページ | 12/4 »